BJnetブログ

「BJnet」の公式ブログ

MENU

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードバイクスチールフレームの特徴【解説】

ロードバイクにはフレームの種類があります。昔から良く使われてきたフレームがスチールフレームです。重さはありますが加工しやすく、長年愛用できる事からスチールフレームを愛する人たちが沢山います。ペダルの漕ぎだしやサドルからの振動がダイレクトに…

自転車ジャンル紹介【ロードバイク、クロスバイク、ミニベロ…解説】

自転車のジャンル別紹介しています。人気のロードバイク、街乗りのクロスバイク、折りたためるミニベロ、お洒落なピストバイク、悪路を走行するマウンテンバイク、街乗りとオフロードを走りたい人向けのシクロスバイクの総合紹介ページになっています。#自転…

PROTECh(プロテック)六本木店に取材しに行きました

東京都港区のプロテックさんでは親身に自転車修理、相談をしてくださいます。日曜日はポタリングや簡単なトレーニングなどのイベントなども開催してくれるので、ロードバイク初心者の方の交流の場ともなっています。

PROTECh(プロテック) 六本木店【おすすめ商品】

ロードバイクを取り扱っている東京都港区の六本木の自転車屋さんPROTEChさんに商品の取材をしてきました。最近の人気商品からカラバリのあるキーなどを見てきました。フレンドリーの店長さんが対応してくださいますので、是非遊びにきてください!

ロードバイクについて知る【解説】

ロードバイクは今まで知っているシティサイクル、ママチャリとは全然違う乗り物になります。タイヤは細く、車体は軽いです。ロードバイクを初めて乗る方でも速度30km〜40kmのスピードが出て、距離も20km〜30kmは楽に乗りこなせるようになります。#ロードバイ…

ミニベロについて知る【解説】

女性人気の高い自転車がミニベロになります。小型でデザインも可愛いく、持ち運びも便利でオシャレ女子、男子に人気があります。ミニベロは小さいだけでなく、性能のいいミニベロでは距離も漕げるので人気があります。旅行の時や少し遠出する際に持っていく…

クロスバイクについて知る【解説】

街乗りに人気のあるクロスバイクは、ロードバイクよりも扱いやすく、街乗りにも似合うので人気のある自転車になります。速度も出るので、ロードバイクのようなドロップハンドルでは怖い、苦手だと思う人にも人気がるのがクロスバイクです。#クロスバイク#人…

シクロスバイクについて知る【解説】

シクロスバイクを知っている人は少なく、どのような自転車なのか分からない人も多いようです。シクロスバイクはロードバイクのオフロード版だと言われており、フレームはロードバイクに近く、タイヤがオフロードになっています。#オフロード #シクロスバイク

ピストバイクについて知る【解説】

シンプルなバイクがピストバイクです。自転車人気の中でもトップにあり、シンプルでスタイリッシュ、街乗りでお洒落に乗りたいと思う若いユーザーにも人気があります。少し前ではブレーキなしのピストバイクの問題がありましたが、現在ではブレーキがないと…

マウンテンバイク(MTB)について知る【解説】

悪路を走ったり、山道を下るのに人気のあるのがマウンテンバイクです。マウンテンバイクの競技も国内、海外共に人気があり怪我をする人も多いスポーツでもあります。危険と隣り合わせのスポーツですが、マウンテンバイクでは岩山なども登る事もできるパワー…